ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月29日

はじめまして

はじめまして

東京都荒川区在住のとんぼパパと言います。
よろしくお願い致します。ニコニコ

家族構成
とんぼパパ:普通のサラリーマン(営業) 4○歳
とんぼママ:普通のサラリーウーマン(営業支援?) 4○歳
とんぼくん:普通の保育園児(平和主義?) 4歳

はるか数十年前の学生時代に遊び半分で何度か経験していたBBQを突然思い出し、
何故かBBQではなく、キャンプを始めたくなり、2013年6月
妻に「キャンプ始めます」
と宣言

途端に、「私抜きで」ガーン
と言われながら、一人息子(とんぼ)が男子らしく成長してもらいたく、妻の言葉の矢を胸に受けながら
必死にキャンプを楽しもうとする日記です。

キャンプだけですと間が持たない気も知るので、キャンプ以外の家族の備忘録としても使っていきたいと思います。


このブログを通じて、キャンプを楽しむ 他の方々と出会い・交流を広げていければと思っております。
(実は、6月の宣言から多くの方々のブログは拝見させていただいており、ちょっとあこがれていましたドキッ

ゆっくり、あせらず記録していきますので、よろしくお願い致します。




Posted by とんぼパパ at 03:49│Comments(10)ご挨拶
この記事へのコメント
はじめまして~
家も嫁が乗り気でない為、苦労してます。
お互い頑張って嫁さん口説きましょう!
Posted by すみかパパすみかパパ at 2013年09月29日 12:16
こんにちは~
初めまして!(^^)

キャンプ、良いですよー!
奥さんが乗り気でないなら、初めはコテージ等のプレゼンから始められたら良いかもです!♪

その代わり、失敗は許されませんから場所の選定等、しっかりしないといけませんね。

頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月29日 14:36
こんばんわ^^

足跡から伺いました(__)

どうも初めまして~そしてブログ開設おめでとうございます^^宣言されたんですね~

我が家は妻が宣言しているんですが、奥さんは子どものためから、その楽しさへ、自分の楽しさへと~なってくれると思いますよ^^思い切りが大事ですね^^

ノンビリと^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年09月29日 22:17
こんにちは。
私も、今年始めた初心者キャンパーです。
キャンプ楽しいですよ。
普段、嫁ともそんなに話せないので
いろいろ話せるので奥様も一緒で(^◇^)

楽しいキャンプしたいですね〜

ではでは(^◇^)
Posted by naru1970 at 2013年09月30日 13:48
さすみかパパ さん

はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m

すみかパパさんところもですか!

良い口説き文句がみつかりましたら、
是非、お教えください。

よろしくお願いします
Posted by とんぼパパとんぼパパ at 2013年09月30日 15:46
TORI PAPA さん


はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

と言いながら、私が色んな方々のブログを
読んでいる中で、よくお見かけしておりました。(^。^;)

コテージとかも考えたのですが
どうしても、テント張りたくて
実は既に二度ほど出撃済みなんです

文句を言わないので、楽しくなったかと
都合よく思ったのですが、
違ったみたいです(T_T)

10月の三連休も出撃予定なんですが
朝晩の寒さ対策に不安が………

引き続き、ご助言いただけると助かります
よろしくお願い致します
Posted by とんぼパパとんぼパパ at 2013年09月30日 15:48
みーパパさん

はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m

実はみーパパさんのブログですが、
ずっと読ませていただいておりました。
つい先日、リアルタイムに追いついたところです
(失礼ながら、お気に入り登録させて下さい)

ご挨拶もせずに失礼致しましたm(_ _)m

いつか、嫁さんがキャンプの楽しさを感じて
積極的に参加してくれるのを気長に待ちたいと思います。

これから、よろしくお願い致します
Posted by とんぼパパとんぼパパ at 2013年09月30日 15:50
naru1970さん

はじめまして、
コメントありがとうございます!

家族で同じ事をしたくて
そして、共通の会話がうまれ
コミュニケーションが深まり
家族の絆が深まり…………

と、深くは考えてはいませんでしたが
家族皆で何かしたいと思い、
勝手に始めてしまいました(^。^;)

是非、楽しいキャンプに発展するよう
頑張って行きたいと思います!

引き続き、よろしくお願い致します。
Posted by とんぼパパとんぼパパ at 2013年09月30日 15:51
はじめまして
ひなきと申します(o^^o)

同じ都内住みなので
勝手に親近感がわいて
しまいました(笑)

奥様と同じくキャンプに
全く興味なかった私ですが
今ではすっかりキャンプに
ハマっています(゚∀゚ノノ"

奥様も一緒に家族で楽しい
キャンプできるといいですね
Posted by ひなき at 2013年09月30日 16:21
ひなきさん

はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m

同じ都内住
親近感持っていただきありがとうございます。(^o^)

あら!
ひなきさん自身が興味なかったのですか?
ブログ覗かせていただきましたが、
凄く楽しまれているのがよくわかります

同じ都内ということで、
これからもよろしくお願い致します
Posted by とんぼパパとんぼパパ at 2013年10月01日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして
    コメント(10)